髪の毛がM字型ハゲってシャンプーで治る?

私の父方の家系は薄毛の家系らしく、私も20代前半くらいからM字型ハゲ、いわゆるMッパゲになってきております。

どうやら頭皮に脂が多いようで、普通のシャンプーで1度洗っただけでは脂っぽさが残っているような感じがしてなかなかスッキリしない時もあります。

そこで試しに市販のスカルプシャンプーを試しに買って洗ってみると、結構脂っぽさが落ちているような気がして今ではスカルプシャンプーを愛用しています。

現在は30代に突入しM字も進行しているような気もします、身体もそうですが、やはり髪の毛に関してもお手入れをしなきゃいけないんだろうなと今更ながら感じております。

髪の毛もケアして、より良い人生を送りたいと思います。
だから 今から気を付けたいですよね、薄毛のこと。
若い頃はあまり髪の毛の心配はしなかったのですが、生え際が後退してきたら、やはり気になります。

30代になって、少しずつ薄毛について考えるようになってきました。やっぱり20代とは違うし、今は大丈夫でも、今から気を付けるに越したことはないと思うんです。

シミやしわだって、若い頃から気を付けている人とと、気を付けていない人とでは、随分差が出ると聞いたことがあります。

薄毛だって気を付けたら防ぐことができると思うんです。例えば、毎日きちんとヘアケアして清潔に保つとか、髪に良い食べ物を摂取するようにするとか、頭皮マッサージも髪の毛の発育に関係しそうです。

髪の毛が元気になりそうなことはなんでも試してみようと思っています。これまでは全然薄毛のことなんて考えていなかったのですが、年を重ねるたびに薄毛の恐怖に襲われるようになってきました。